スポンサーサイト


ニビちゃんがそーっと

ふすまが少し開きました。下の方から可愛い白い手が覗きました。手先を曲げて 今度は力を入れて すっと開けました。そこから可愛いネコの顔がのぞきました。
 「ほう ネコがふすまを開けるとは。」
お客様は感心しています。
 「ふすまだけじゃないよ。網戸だってガラス戸だって開けるよ。自由に出入りしているよ。」
 おじいさんはちょっと自慢そうに言いました。
 「でもね 夏は蚊が入ってくるし、冬は冷たい風が入ってくるんですよ。」
と おばあさんが言いました。でもその顔は 少しも困っているようにはみえません。

 「このネコはね、客が来ると必ずのぞきに来るんだよ。どんなお客さんかなってね。でも、一つだけ本当に困っていることがあるんだよ。」
ることがあるんだよ。」
 と おじいさんがお客さんに向かって言いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
